プロフィール

蜜蜂

Author:蜜蜂
自称:ラブファイター!
どんなに傷ついても、やっぱり恋愛は楽しい。生きる上で人生の醍醐味だと思っています。失恋にも負けません。究極の愛を探していつかは幸せになりたい。

職業:フリーライター兼六本木キャバクラ嬢。日々戦っています。

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします♡♡♡



ブログペットのハッチ♡です♪
こちらもよろしくネ♡


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


とうとうやって来てしまった。
あっという間に、イベント盛りだくさんの魔の12月が。

イブにクリスマス。そして大晦日のカウントダウン・・・
それに加えて実はこの12月、わたくし、蜜蜂のバースディ月でもあるのです。

パワーストーンが流行っていた小学生の頃は誕生石であるトルコ石を見てがっかりしてたっけ。(遠い目)
どうして、ダイヤモンドやルビーみたいな宝石じゃないの。
透明でキラキラ輝いてないの!って。

カレンダーの日本名も「師走」だし。葉月(8月)とか如月(2月)とか皐月(5月)なんて響きが良いのもあるのに!
いくら忙しいからってねぇ、センス無さすぎっすよ!(誰にキレてる?)

それに比べ、毎年のことだがイベント等、世の中の方はなかなか盛り上がってる。
恋人たちは浮かれ、ついでに街もネオンでキラキラ浮かれ、サラリーマンのおっさんたちも連日の忘年会で浮かれ…。

と、いうコトで。
毎年思うけど、蜜蜂はこの12月の雰囲気がどうも好きじゃない。

なぜなら、MYバースディがあるのにもかかわらず、わたくし実は誕生日やクリスマスを今まで恋人と素敵に過ごしたことがないからです。
そう、ろくな想い出がないんです。つまり単なる僻みなんですが。

悲しいかな、この世間の浮かれようでバイト時代は常にどこも繁忙期。よって、いつも強制出勤だったりして。

もちろん好きな人やボーイフレンドとデートしていたこともある。

が、大体見切りが早く、今まで冷めやすかった蜜蜂。

この際ぶっちゃけてしまうが、彼氏とのお付き合いが1年と続いたことがない。そして、なぜか皮肉にもそのわずかな交際期間が12月にかぶったことがないのです。

だいたい4,5月に出逢って、秋の終わりに恋も終わるパターンがほとんど。
気候が暖かくなってきて、浮かれ始めたものの、寒くなるのと同時に気持ちも冷める。
そう、蜜蜂にとってまさに恋って花そのもの。(えらそうに言うな?)

今回ばかりは、いちおうダーリンという男がいるものの所詮こんな関係。
加えて、前々から「俺、他人のプレゼントとか選ぶの苦手だからしない。」とのやる気のないセリフを吐いていたマイダーリン。

「そんなこと言ったって、プレイな男はちゃーんと素敵なプラン用意してんだって!!」と、かっちゃんは自信満々に言っていたけれど。

ダーリンと付き合って早1年の蜜蜂だもん、予想はついてる。
コイツはそんな男じゃない。
なんだか本気でスルーされそうな予感が蜜蜂にはあった。

夏の終わりにこんな会話をしていたのを思い出す。

「12月は、イブもクリスマスも、ハニーの誕生日も、カウントダウンもあって大忙しだよ♪」

と蜜蜂がからかえば、

「・・・その期間だけ別れようぜ!!

と冗談交じりに言いやがったダーリン。

あながち、ジョークでもなかったりして。

もし、それが本音ならば、今度こそ、もうこんな関係はやめてしまおう。そして、裏切られた時が辛いから、期待するのもやめよう。

そう、密かに硬く決意していた蜜蜂なのでした。(ケナゲでしょ☆)

しかーし、運命のいたずらか、今年の誕生日前日は夜の公休日である水曜日。

バースディの1週間前、ダーリンとメールをしていてつい

「ちなみに来週の水曜はハニーのバースデーイブだけど、一緒に過ごしてくれる

と返信してしまう。
いやー手元が滑っちゃったもんで。

帰ってきた返事は、予想外にも
「ハニーもちろん、イブ(水)は空けておきますよ~

ノリノリじゃないですか!

「蜜蜂さん、早くーーー!!!」
ホールでは付回しのボーイが叫んでたけど、しばらく勤務中のトイレの個室でケータイを握り締めながらガッツポーズ!


恋する乙女はいつだって単純なのよん。


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

コメント

ええ~、ボクも12月生まれ(クリスマスに程近い)のため蜜蜂さんの言うことがすごくよくわかりますw

トルコ石ってなんかもう響きからダサいですもん(苦笑)
ある時からターコイズと名乗ることで多少意識を外に追いやることに成功しました(苦笑)


それにしても良かったですね♪
初めての彼との誕生日!!
その後の様子が気になります☆

わ~仲間だっっ!!(笑)ちなみに私は前半組です☆ちょっと前に、ターコイズブームが来たときは「今さらおせぇよ。青春かえせ」って密かに思いました。(笑)

今、ちょっとだけ仕事が一段落したので、ここらへんでまとめて更新できたらなーって思ってます(^o^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/08/07 18:42 | ジュエリーなび | トルコ石トルコ石(?いし、turquoise、ターコイズ)は青から緑の色を持つ不透明な鉱物である。化学的には水酸化銅アルミニウム燐酸塩であり、化学式では CuAl6(PO4)4(OH)8·5H2O と表される。良質のものは貴重であり、宝石とみなされる。12月の誕生石でもある。その色

 | BLOG TOP | 


