プロフィール

蜜蜂

Author:蜜蜂
自称:ラブファイター!
どんなに傷ついても、やっぱり恋愛は楽しい。生きる上で人生の醍醐味だと思っています。失恋にも負けません。究極の愛を探していつかは幸せになりたい。

職業:フリーライター兼六本木キャバクラ嬢。日々戦っています。

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします♡♡♡



ブログペットのハッチ♡です♪
こちらもよろしくネ♡


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


WEDNESDAY--水曜日--。
週の真ん中のこの日は、蜜蜂にとって特別な日。
なぜかって、夜の公休日なのです。
月・火とお仕事頑張って、水曜日は一休み。そうすると、不思議と後半の木・金も乗り切れちゃうの。
週5日ぶっ続け出勤で頑張っていた1年前、ストレスで胃を壊してからは、一息つくのも大切だって悟ったわ。
以来、水曜の時間は自分のために使うって決めてる。最近はもっぱらダーリンのために使っているけど・・・。

本業のライターは、取材&打ち合わせがない限り、自分でスケジュールを組める。
なので、水曜日は朝からせっせと、決して近くはない(片道約2時間)ダーリンの元へ遠征。そして、木曜の夜の出勤前に東京に戻ってくると。
我ながらよくやるよって思う。(反省しろ?)
木曜の朝早く取材が入っていたりする場合はさすがに断念するけど、月に平均2回はスケジュール調整したり、仕事を無理やり終わらせて遠征している蜜蜂。

最近では、腹立たしいことにダーリンの中でこれが当たり前になっている始末。水曜の夜に来たメールをうっかり即レスしようものなら、「店休みなのに、暇なのに(決め付けるな?)、なんで遠征しないんだよ!」とお怒りに。

愛を犠牲で量るとするならば、ダーリンは私を愛していないことになる。…気がする。

私がいくら自分の予定や時間を削ってダーリンに会いに行っても、朝が早いダーリンは、夜型な蜜蜂にかまうことなくさっさと寝てしまうし、自分が見たい時にかまわずDVD鑑賞、よって蜜蜂は放置プレイ。
東京に戻ってきても、家族と過ごしている時間は、メール一つ寄こさない。蜜蜂に連絡があるのは、家から出た帰り際だけ。

ダーリンは、とにかく自分のペースを崩さない。それが、最近特に悔しい。

って書いていたら、なんだか小悪魔な女に振り回されているおっさん(元お客。当時45歳、一流企業部長職)を思い出した。

今でも、時々メールが来るのだが、彼ったら一回りも年下の彼女に出会ってからというものの、奥さんと子供を捨て、今では毎月慰謝料を払いながらも、その小悪魔彼女の浮気やら心変わりに気をもみながら生きているようだ。

そんな彼が「彼女は、自分のために何一つ犠牲にしないっ!!それが悔しい…。」と嘆いていた。その時は、「男のくせに、小っせぇなぁ。もっとドーンと構えてろ!」って思ったけど…。

もしかして今の蜜蜂って彼と同類??それどころか、気持ちわかる??
なんていうか、自分の方が好きで悔しい??
それってやっぱり惚れたほうが負けってやつ??

・・・(きっと)YES!!

でも、その彼も小悪魔と出会って今までにない色んな楽しみや、喜び、悲しみなどを経験したようで、少なくとも今までの彼よりかは明らかに輝いているはず。
本人も、なんだかんだ、「あぁ今恋してるなぁ。生きてるなぁ。」って感じるそうだ。
やっぱり、日々の悲しみや辛さがあってこそ、恋は生き続けるのかも。
確かに今までを振り返ってみても、蜜蜂も想われてばかりの楽しい恋は、長続きしなかった。
初めは、楽しくても、だんだん重くのしかかってきて、あっという間に恋は死んでしまった。

今週もお約束の…深夜のダーリンからのリンリンリン。

会えない水曜の夜、決まってダーリンは寝る前にTELしてくれる。
いつものように軽く世間話をした後、
「ハニーは機嫌直った??」
と、ダーリン。
何気に泣かせたのをまだ気にしていたんだね。

「…なおんない。」
と意地っ張りな蜜蜂。

「じゃあ俺どうすればいい?」
ダーリンは、ちょっと困ったように言う。

蜜蜂「うーん、今度会う時までに考えとくよ。(笑)」

ダーリン「なんだそれ、今言えよ!」

結局なんだかんだ笑い話になって終わってしまった。ちょっとまだ悔しいけど、今回は許してやるか。

テーマ : 複雑な気持ち - ジャンル : 日記

コメント

一休みなどを取材

一休みなどを取材しなかったよ。

うーん、せっせと通う蜜蜂さんが甲斐甲斐しい。

ダーリンさんはマイペースで、それを崩さない人なのですね!?

やはりこの前のように焦らし作戦が有効かもしれませんね。


ハッチちゃん、一休みを取材しなかったのね☆
いい子だね♪

ヤマタクさま☆★

日記ではなんだかんだ書いたけど、でも、やっぱり、時々ヤマタクさんの彼女さんがうらやましくなります!!こんなに想ってくれる(結婚も考えてくれる)彼氏がいていいなー!!なんて(笑)それだけ魅力的ということですよねe-420

やっぱりヤツ(ダーリン)には焦らし作戦しかないと思うのですが、最近そんな蜜蜂の自分発信しない作戦にも慣れちゃったみたいで・・・それこそ、時々ブーブー言われるくらいで、これも当たり前になってきちゃいました。e-286
次の作戦考えなきゃーe-236

追伸

ハッチえらいねv-10

でもいつになったら、ちゃんとした言葉を話してくれるんでしょうか?(笑)ママそろそろ心配・・・i-237

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


