プロフィール

蜜蜂

Author:蜜蜂
自称:ラブファイター!
どんなに傷ついても、やっぱり恋愛は楽しい。生きる上で人生の醍醐味だと思っています。失恋にも負けません。究極の愛を探していつかは幸せになりたい。

職業:フリーライター兼六本木キャバクラ嬢。日々戦っています。

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします♡♡♡



ブログペットのハッチ♡です♪
こちらもよろしくネ♡


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の変わり目か、秋の長雨のせいか、風邪引いちゃったらしい蜜蜂。
調子すこぶる悪いです。
ここ数年、コンビニ飯&外食や、夜型の不健康極まりない生活のせいかどんなに慎重に気を張ってても2~3ヶ月に1度の割合で熱出ちゃうこのカラダ。ついでにもはや習慣になりつつある胃痛
「蜜蜂って天然って言うか何も考えてなさそう。お気楽そう。」ってよく言われるけど、そんなわけあるかっ!案外繊細だし、デリケートなんだよねぇ。
自分で言っちゃってるあたりがだめ??
そんなこんなで、今日も夜の商売の調子はイマイチ。
前の日記にも登場した勘違い社長Mさんから、「今夜、君と夕飯食べたいな。」と同伴のお誘いメールが来るが、夕方から取材を兼ねた青山のSHOPのレセプションパーティに行くことになっていたので、お断り。
代わりに、「でも出勤はするから飲みに来て。」とオラ!営業かけるも「じゃあまたの機会に…。」とつれないし。チィッ。

8時過ぎ、立っているのがやっとの状態でなんとか青山での取材を終え、六本木へ向かう。
本日は30分遅刻をしてのご出勤。店に着くと、黒服さんがお出迎え。
「思ったより早かったね。いつも指名するJ●Lのメガネが来てるよ。けど、蜜蜂遅くなるって言っちゃったから今フリーで入ってるんだよね。」
タイミング悪っ!
「いますぐ出勤したって言ってきて。」と頼むも、5分後フラフラなカラダで身支度済ませてホールに出てみれば、「今日はもういいって言われちゃったよ。」と黒服。チィッ。使えないヤツめ。
調子悪いのもあって蜜蜂のイライラはMAX。
でもがまんがまん。
ココはあくまでお金を稼ぐ場所。私情は、挟んじゃいけないのだ。
プライドも意地も捨てて、笑顔を振りまかねば!
「ちょっと挨拶だけしてくるから。」と、蜜蜂ソッコーでそのJ●Lメガネの席へ。
「Uさん、こんばんわー!すみません!!蜜蜂…今日遅刻しちゃって今来たんです…。」
申し訳なさそうに上目づかい、がコツ。
「ああっ!蜜蜂ちゃんっ!あ、後で呼ぶからね。」
「はいっ。じゃあで…。」
と、なんとか場内指名はGET。

ちなみにだいたい入店した時に最初に聞かれる「本指名」と、店に入ってからの「場内指名」では、その待遇も指名料のバックも違う。つまり、格が下がるのだ。

まぁ文句も言ってられないので今回は仕方ないかと、割り切ってUさんの席へ。
このお方、肩書きはあくまであのJ●Lの某次長らしいが、めっちゃくちゃ、あやしい・・・
だいたい月に1度くらいの頻度で店に現われるが、パッと見はただのリーマン風なおっさん。
ところが、となりに座ってみれば…臭うのである。
漢字で書いたら、匂うではなく、間違いなく、臭う、だ。
鼻が曲がりそうなそのワ●ガに加えて、口元をよく見れば、歯がない。
ない、というか目を凝らせば溶けて灰色に変色した物体はついている。

だから?と思われるかもしれないが、よく考えてみて。
イチ社会人が、ましてやJ●Lのような1流会社さんの社員が、そんなのでイイわけ?だとしたら、蜜蜂その会社自体を疑っちゃう。
少なくても、相手に不快感を与える容姿なり、体臭はマナー違反じゃないの?
もし、こんな人が営業に来ても、果たして人間として一緒にお仕事したいと思えるだろうか。
けれど、このUさん、何度か蜜蜂も指名を受けているものの、他のお客さんとはちょっと目的が違うのだと言う。
彼、蜜蜂に海外旅行ツアーのモニターになって欲しいと数ヶ月前から懇願してやまないのである。
その内容が、またぶっ飛んでいる。
その名も「イギリスのお城で地蔵馬を調教しようツアー。」
ある日、イギリスにあるお城を140億円で買ったUさん。(もちろん会社のお金らしいけど。)数年後には、そのお城に泊まって乗馬を体験できるツアーを計画していると言う。
乗馬初体験者が、数日間レッスンを行い、最終日そのツアー参加者でトーナメントを行う。そして、その中で見事優勝すれば、なんと世界1周旅行にご招待という特権がついてくる夢のようなツアー。
ただ、そんなツアーがなぜ破格の値段で行けちゃうのか。
それは、そのツアーで使用する馬が普段のレースでは使い物にならないおバカさん馬だからなのだそう。
何をしてもその場から動かない地蔵馬らしい。
そこで、蜜蜂に3年間、イギリスに行ってそのツアーのナビゲート役として、みんなの先頭に立ち、使用する馬を調教してきて欲しい。というのだ。ちなみに年俸は600万円。

そんなこんなで、毎回心理テストだ、アンケートだとその話だけして帰っていくUさん。
で、もう気がつけばとうとう半年。
今回2ヶ月ぶりなので、その理由を尋ねてみれば、先日の例の英国テロ事件でてんてこまいだったとのこと。(ホントかよ。)
そして「蜜蜂さん・・・そっと誰にも気づかれないようにテーブルの下を覗いて下さい。」
そう言われて、ふと見れば、Uさんは持っていた紙袋から何やら取り出している。
その手はなんと、ムチを持っていた!!

次回へ続く!!
スポンサーサイト

テーマ : つかれるなぁ(*´・Д・`)=3 - ジャンル : 日記

コメント

季節の変わり目ですからね~。
風邪も引きますよ。
長引かせないように早く治してくださいね。

>>取材を兼ねた青山のSHOPのレセプションパーティ
か、カッコイイ★
ああ、蜜蜂さんが遠い人に…(笑)

J●Lの某次長さん胡散臭いですね~。
もう少し身なりを整えてって…

ええ!?ムチ!?
もちろん乗馬用のムチですよね???

続きが気になります。

ヤマタクさま☆★

実はまだ風邪こじらせてたりして…。仕事休んでないのが原因なんですけどね。あと、日曜も遊びに街へ出たのもいけなかったんだとおもいますが(笑)
青山のレセプションパーティはアパレル関係だったんですが、いやーやっぱり自分とは遠い世界の方々でしたよ。オシャレすぎて…「見方によってはかなりうさんくさい連中個性的な方々だよね。」なんて一緒に行ったスタッフと談笑していましたv-238

夜の世界には、限りなくあやしい人たちいっぱい来ます。ムチ話は次の更新をお楽しみに~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪いです
タイミ

悪いです
タイミングとかコツなどをGETすればよかった?

管理人のみ閲覧できますとコメントくれたアリスさんへ☆

遊びに来て頂いたみたいでありがとうございます。コメントは励みになります!

よかったらまた覗きにきてくださいねv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。